郡山Hip Shot JAPON☆まさに裏ファイナルにふさわしい夜でございました!!
とは、言っても、ソレまでの道のりは大変険しいものだったのよ。だって、電車が線路陥没だとか、故障だとか、そんな理由で余裕を持った予定がキッチキチ。暑くてイライラしても、駅員さんに怒っても仕方が無いし。郡山はもっと近い筈なのにぃ!着いたら着いたで、パスタをろくに味わう時間も無い!雨も例の豪雨で降っている。まだ、福島は梅雨だよね。今年の関東は梅雨らしくなかったのに。水不足よか良いと思うけど。あぁ、険しい!笑。
で、ライヴ。お客は良くも悪くもnil大好き〜☆なひと達ばっかりだよね!笑。山蛙が店長さんのバンドとは思わなんだ。ノリのいい感じ!N.E.S.は有り得ないね。哲が邪魔!笑。いきなり憲三さんの代わりに?登場って意味判んないよ!営業妨害じゃない?笑。で、出てきた憲三さん。彼は彼で、髪が今までと全然違う印象になる位爽やかにカットされてるし!誰?笑。今までのが好きだけど、たまに物凄い男前に見えたり。で、いい感じにN.E.S.の音に溶け込んでる時に、何故か哲、バナナの差し入れ。邪魔極まりない!笑。(←「猿」っていう新曲の前だったからだそうです!爆笑。)その上に歯磨きしながらステージ観るなんて行儀が宜しくなくてよ!てか、N.E.S.でこんなに長いステージを観るのって初めてかも☆だのに予期せぬお客に水を差されたぜぃ。ぁ、「小さなお客」にも。苦笑。でも、ワンマン。秋にやってくれるそうじゃない☆行っちゃうのか!?あたし?笑。ってか本当にN.E.S.には「上」に行ってもらいたい!もっと沢山のひとが聴いてくれる音楽だと思うもん。
nilは。樫兄様もが髪をカットされてて…!驚。誰?←パート2。(ごきげんよう風にね。笑)なんていうか、イケメン。爆。メンズノンノ辺りに載ってそうな。今まではsmart系だったのに!笑。本当にアフロ担当では無くなって仕舞われたのですね。ちょっぴり哀。で、「ひまわり」から始まったよ!そうくるか!!そのあとも予期せぬ曲の流れ。前半はアルバム以前の曲達。前田店長リクエストなものらしい。なかなか無い流れなので、落ち着かなかった。てか、それ以前になんか落ち着かない。どこか、焦燥感っていうか、胸にムズムズするものが溜まっていて。それを振り切りたくて、跳べるだけ跳んでた。ソレ、傍から見たらかなり必死だったらしい。恥。哲が途中で「ロックンロールは好きですか?」とか(イェーイ!好きっすよ、モチ論!)、「ヘヴィメタルは好きですかぁ?」(←イェーイ!ヘヴィメタな振り付きね。ぃゃ、ヘヴィメタなライヴってちゃんと観た事ないけどさ!笑。)って聞いてて、音楽はイイって落ちなんだけれど。で、前田店長さんの前だと、格好付けていても、んな若いのが格好付けてないでやってこいよ!って、されるって。兄貴な感じ?そぅいぅのってとても良いなと強く思った。だから、こんなグダグダなライヴなんだね。素敵。茂呂さんの怪我も「ロック最高〜!う゛ぉ〜!!」が原因らしいです。笑。大事に至らなくてよかった。今回nilは本当に満身創痍なツアーだって思った。スタッフのアキラさんまでもが、だったし。「♪走った 転んだ すでに満身創痍だ♪」勝手にバンプの「K」を思い浮かべてみたり。本気で身体は資本だよ。頑張れ!三十路バンド。そぅいえば、面と向かっては言えない話ばかりしていたようね。この捻くれモノ達め☆笑。哲のN.E.S.への告白とか。ニヤリ。あたしも負けないくらいに好きッス!ゃ、負けるか、彼らの相思相愛っぷりには。そんなのを見て勝手にほのぼのさせてもらっています、いつも。笑。そんなツアーが、今日のライヴが終わってもう直ぐ仕舞うかと思うと、やっぱり切なかった。其れ故の焦燥感?だった。とにかく、今を!この時を!取り溢しちゃいけなかった。いつまでも彼らの音に触れていたいな。ぃゃ、触れていよう。抱きしめていよう。
さ、真正ファイナルはどんななるのでしょう?ドキドキ。