9月でも夏休みなのは大学生の特権でしょうね。

KAORi2003-09-03

昨日までの怒涛のバイト7daysが終わって久しぶりに1日自由の身だった。しかも、待ち焦がれたnilの3rdEPが届く日。ライヴで聴いたことがあるものばかり入ってたから、ちゃんと聴きたくて、歌詞を知りたくて、全貌を明らかにしたくてうずうずしてたんだ。
玄関の呼び出しコールにすぐさま反応でダッシュしちゃうくらい。笑。暑い中配達してくれたヤマト便のお兄さんが天使に見えた。(でも顔はぶっちゃけ憶えて無い。笑)どきどきで包みを開けると、ボールペン一本で描かれたという花のジャケットがのぞきだす。その下にはmongolian shop通販特典のステッカーが(折れて/苦)入っている。が、それに構う余裕は無く、急いでビニール剥がしてCDプレーヤー替わりのPS2へ突っ込む。

1曲目は名曲「雨と無知」。高嶺の花。あたしのそれはきっと哲だよ。高野節ながらも綺麗なメロディを唄う声はなんて心に染みるんだろう。
2曲目「DOWN」。沈む気持ち。でも夜明け前だもん。朝が来たらまた浮くんでしょ?人生それの繰り返しだよね。そんな勇気を貰う。
3曲目は「君のRIOT」。一発録りの勢い。すごい、ライヴCDのようだ。ミズエちゃんとも話したけど、裏「hate beat」?てゆうか別な側面から見たかのような、、つまりはこれがnilらしい曲ってことなのかな。
4曲目は「PENGUION JIVE」これはこのCDで初聴き。演奏の勢いが素敵だ。もっと聴き込みたい。

このEPは敢えて世界を狭くした、とのこと。うん、確かに。報われないかのような一方通行の思いを感じる。あたし表現をすることが苦手だから、いつもそんなんばっかりだ。それを代弁してくれるかのような気がした。


で、一通り聴いて、買い物&色んな用を片付けたいから、渋谷にレッツゴウ。用といってもタワレコだけど。ムックのインストア狙いでCDを買おうかと。だかしかし!初回プレスは売切れな上、入場券も配布終了だってさ。
大人気なんだね、ムック。ビジュアル系と言えど、かっこいいしオシャレだもんね。つうかああいう音好き。暗いって言うか、ポップ・キャッチーじゃないやつ。
ベースがギャンぎゃンいう。それでもドラムが安定したリズムを自己主張しつつも刻む。いいよね。(nilも決してキャッチーじゃないし。)
で、他にも試聴すれど結局買わず仕舞い。渋谷に何しに来たんだ?状態は避ける為(←買い物したい言い訳。笑)、パルコで服を見る。秋へ向けてチャコールグレーのカットソーと上品な茶のストールをお買い上げ☆アレンジ利きそうで着るのが楽しみだー。この秋はあたしの得意なレッグウォーマーも流行アイテムだし、可愛らしいカッコしたいかもv

るんるん気分で駅へ向かうも大雨の所為で山手線止まってるし。おいぉぃ。
仕方なく埼京線ホームへ。遠い、遠すぎる。なんで渋谷駅はあんな造りなんだろ。ぶー。

そんなんで、帰ってからもnilを聴きまくり。当分聴きっぱなしの予定だ。ってかいつもだろ?笑。